アップルパイ

こんにちは、受付のつぐいです。

 

 

この前、ジェイアール名古屋タカシマヤフードメゾン岡崎店の催事場でアップルパイを買って来ました。

 

 

『マルコ102』というお店のアップルパイです。

小ぶりなサイズで紙に包まれているため、かぶりついてもこぼれません。パイはサクサクでリンゴもおいしく、カスタードとリンゴとパイが一体感があり、軽く1個食べられます。

あまりにおいしくて1週間に2度も買いに行きました😋

 

 

 

 

秋によく食べる和菓子が川上屋の栗きんとんです。

ここの栗きんとんが好きで毎年食べています😄

栗そのものの甘さがしておいしいです。

 

 

 

 

 

 

コスモスも見頃です。

秋が来た感じがしますね。… でも、今週から11月なので、もう冬ですね(笑)

 

朝と昼の寒暖差が大きく、コロナやインフルエンザも流行しているため、体に気をつけてお過ごしください。