お祭りの…🏮

こんばんは。看護助手の森田です😊

今日私は花火講習会に行ってきました(笑)

えっ?何って??

来月町内のお祭りがあるのですがうちの町内ではこの地方では珍しく手筒花火を上げてるんです🎆

そのため毎年こうやって講習会を開催してるのです。これに参加しないと花火を上げたり関われたり出来ないのです。

うちの町内のお祭りは子供神輿、大人長持ち練り込み、もち投げ、6年生の子達による火舞い、太鼓、よさこい、仕掛け花火、打ち上げ花火…と盛り沢山。結構派手なお祭りだと思います(笑)お祭り好きな私にとってはこの時期が来るとワクワクしてきます(笑)

写真は以前のものですがこんな感じです!

f:id:hamanaseikei:20160911215237j:plain

f:id:hamanaseikei:20160911215309j:plain

ちなみに私も手筒花火上げてます💕よさこいも踊ってます(笑)

みなさんも是非お祭りに出掛けてみてはいかがですか?