2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリセラピスト研修会にて

こんばんは。看護師の大木です。1月26日日曜日、当院看護師4名で名古屋国際会議場で開催されたリハビリテーションセラピストの資格更新のための研修会に参加してきました。日本運動器リハビリテーション学会では、私たち看護師のように運動器リハビリテーシ…

はまな整形野球練習

皆さん、こんばんは!看護師 大木です。今日1月25日土曜日にはまな整形のスタッフ、製薬会社の方と野球の練習を行いました。1月としては、とても暖かく汗ばむ陽気でした。まだまだ野球というには、少し早い状況ですが、スタッフ全員真剣に取り組んでいる姿が…

静岡ナースセミナーにて

こんばんはm(_ _)m看護師 酒井です。今日は午前診療を終え、静岡のナースセミナーにお招き頂きましたので行ってきました。関節リウマチ治療に対しての看護師の役割についてお話させて頂きました。看護師が積極的に治療に介入していることなど、具体的な活動…

フットサル大会IN岡崎げんき館❷

平成26年1月13日、岡崎げんき館フットサル大会の結果を報告致します。決勝リーグ進出しましたが、惜しくも準優勝でした‼︎チーム一丸で頑張りましたが、悔しい結果となりました。私、キーパー大木のトンネルがなければ…次回、3月にフットサル大会が行われます…

フットサル大会IN岡崎げんき館❶

皆さん、こんにちは!看護師の大木です。今日は岡崎げんき館で行われている「岡崎げんき館カップ」というフットサル大会に参加しています。年に2回開催される大会で毎年、当院も参加させてもらっています。早速、1試合目が行われ高校生チームにひやひやなが…

さようなら、イルミネーション‼︎

新年を迎え、皆様いかがお過ごしでしょうか?平成26年1月4日土曜日より新年の診療を開始しました。診療終了後、昨年、クリスマス前に設置したイルミネーションを撤去致しました。寒風吹く中、クリスマスの思い出を語りながらの作業となりました。短い間でし…

今年も宜しくお願いします!

あけましておめでとうございます!はまな整形外科クリニックの新しい1年が始まりました。今年の個人的な目標としては、昨年末の院長のブログではありませんが、「ポジティブシンキング」を目標としてやっていきたいと思います。患者様との関わり、スタッフ同…