2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

つまりね。だから♡

こんばんは!理学療法士 清水です! 最近流行りの高級食パン私も流行りに乗って色んな食パンを食べてます✨ 今回は、昨年12月にオープンしてからずっと気になっていた“つまりね。だから♡ ”に行ってみました(^^) 店名が変わってますよね。 変わっているのは店…

受け付け横の…

こんにちは✋ 理学療法士の久野です❗タイトルの通り、受け付けの横にあるものが今日のお話です。たま~に料理をすることがあるんですが、その時に何作ろうかなーと、献立に困るときがあるんですよねそんな時に役立つのがこちら以前に自分でも作ってみましたが…

サウナ!!!

こんばんは! 今週の投稿は「酒は呑んでも、呑まれるな」と先日、父親に言われた理学療法士 岩附 が担当させて頂きます。 本日はタイトルにもあるように最近、私がハマりかけているサウナについて少し語らさせて頂きます‍♀️ まず、サウナの魅力は、なんとい…

第6回サッカー医科学フォーラム

理学療法士 遠藤です。 サッカー? 見た目から運動してなさそうな文化系に見られますが、休みの日に県内の高校サッカーチームのサポートを10年以上しています。今でもグランドで高校生と一緒に身体を動かしたりしています。 そうした経緯もあり愛知県サッカ…

リハビリ室の冬の朝⛄️

こんにちはリハビリ助手の森田です 早速ですがはまな整形のリハビリ室にあるこの物理療法器具。皆さんにあまり馴染みがないと思いますが見た事ありますか? こちらは上肢用↑↑↑ こちらは下肢用↑↑↑です これは過流浴といって、主に骨折後にリハビリを行う患者…