秋の釣り

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。

今回はシロギス釣りではありませんよ〜

エビで鯛をつる伊勢湾独特の釣り方、ウタセ五目釣りに行って来ました!

今回は知多半島師崎から船釣りです!

午前6時30分朝日に向かって出航です!

ポイントは伊良湖岬沖!伊良湖岬灯台が見えます。では釣り開始です!

仕掛けを底まで落としアタリを待ちます。

ククンと竿を叩くアタリ!

ナイスサイズのベラちゃんです!

その後しばらく餌取りの格闘…の末

今までにないアタリが!!

今日の大本命!サンバソウ!!前回来たときは釣れなかったのでリベンジ成功です!縞模様が美しい魚ですね!

 

その後も、

真鯛

カワハギ

ナイスなサイズのカサゴ

アジまで釣れちゃいました…恐るべしウタセエビ。伊勢湾のお魚さんたちは美味しいものを食べてますね〜

たのしく釣って納竿の時間となりました。

まあまあ釣れましたかね〜🥴

 

鯛はお刺身、カサゴは煮付けにして美味しく頂きました。

 

それでは〜👋