勉強会

みなさんこんにちは。

理学療法士 高橋です。

先週、本日と2週続けて勉強会に参加させて頂いています。

先週の勉強会では鼠径部痛症候群の手術方法等詳しく説明して頂きました。
しかし、手術適応となる症例は全体の3割で後の7割は保存療法が適応される為、我々理学療法士の役割が大きく、手術に至らない為に重要な役割を担っていることを感じました。

f:id:hamanaseikei:20150802165229j:plain

本日は、愛知サッカー医科学フォーラムという勉強会で、鼠径部痛の勉強をしてまいります!

f:id:hamanaseikei:20150802165335j:plain

そして…
難しい勉強会で頭を使った後は、もちろん恒例の食事会です!笑
先週は院長先生に焼肉に連れていって頂きました!
今日はPT遠藤さんに何をごちそうして頂けるのか!?僕と後輩の森下はワクワクしています!笑

f:id:hamanaseikei:20150802170217j:plain