水曜日のすごしかた😉

こんばんは❗理学療法士のすずしんです!

この季節にしては気持ちが悪いほど暖かい日です。

では、今日は水曜日のすずしんのすごしかたについてです😆

えっ…そんなに知りたくないって⁉またまたぁー知りたいのは知ってますって😃

 

私は基本的に精神を鍛えることに水曜日は使ってます‼(笑)息苦しいって声が聴こえますが、それがすずしんの生き方なんです。

筋トレに始まり、ヨガなどをして過ごしてますが、そのなかでも無心になれるのが「包丁研ぎ」なんです!

包丁研ぎはいいですよ👍なにも考えずリズムを崩さず、ひたすらに自分と刃と向き合える。

では、すずしん流のやり方です😆(一応プロの研ぐ方に御墨付き頂いてます🎵)

砥石は3種類使います。中砥石→仕上げ砥石→超仕上げ砥石という順にやります‼


f:id:hamanaseikei:20180117205137j:image

まず、中砥石で刃をつけていきます。


f:id:hamanaseikei:20180117205233j:image

次に仕上げ砥石で刃の荒さを取ります。


f:id:hamanaseikei:20180117205325j:image

最後に超仕上げ砥石で刃を鏡状に磨いていきます。そして終了😲


f:id:hamanaseikei:20180117205700j:image

今宵もキンキンに刃がついてます🎵

切れ味は新聞で確かめます。

 
f:id:hamanaseikei:20180117205739j:image

f:id:hamanaseikei:20180117205750j:image


f:id:hamanaseikei:20180117205812j:image

こうなれば合格👊😆🎵キモチイイィィ!!

でもね

実はここまで来るのに7年ぐらいかかってます。何事もそうですが、コツコツやっていくと変わっていきます。何よりも、何よりも「継続は力なり」

皆さんもこれだ!!!と思えるものに出逢えるといいですね👍

ちなみに…

包丁研ぎ終わったあとの指はこんな感じです😆

f:id:hamanaseikei:20180117210515j:image

医療職の手ではありません😅

明日皆さん、すずしんの手だけは見ないように(笑)

 おやすみなさい😪