読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

愛知リウマチ看護師ネットワーク‼︎

こんにちは!看護師の大木です。
本日2月11日火曜日、愛知リウマチ看護師ネットワークのミーティングに参加してきました。

この会は愛知のリウマチ治療に携わる看護師さんたちの代表が集まり、看護師の知識、モチベーション向上を目的に活動している会です。その上には東海リウマチ看護師ネットワークというのもあります。その会に当院看護師酒井と共に参加させて頂きました。

集まられた16名程の看護師さんは、私以外全て女性の方で、とても緊張しました!しかし、皆さんとても良い方ばかり、かつ、モチベーションも高い方が多い‼︎
会の中では、日頃各病院でやられている看護の現状をディスカッションし、様々な苦労話を聞くことができました。どの病院も大変だな〜と感じました。

もう一つ私が感じたこと。それは今日参加された看護師さんたちが過労で倒れないかということ。「執念」「使命感」などと口にされる方が多くみえました。このような機会で日頃の愚痴をこぼして、ストレス発散してもらえれば良いと思います。それぐらいリラックスした気持ちで私自身、今後も参加させて頂きたいと思います。皆さん、まずは自分の身体を大事にして下さいね!
f:id:hamanaseikei:20140211164726j:plain
f:id:hamanaseikei:20140211164744j:plain
真剣な眼差しで話を聞く大木