読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

その後のこと。ーおわりとはじまりー

皆様、こんばんは。受付のはっとりです。



さて、今日は前回のブログをアップした、その後日談です。あるドラマにハマっているというブログを書いたところ、様々な反響がありました。


「私も見てるよ」と、ドラマについて話してくれる人。
「いや、でも何回も見ないでしょ」とツッコミを入れてくれた人。
口には出さないけれど、「そんなにハマってるの?」と、内心、思っている(…に違いない)人もいました。

院長からは、「そもそも、どうして見始めたの?」という所から説明を求められてしまいました(笑)。もちろん、熱く(?)語らせていただいた事は、言うまでもありません。

私としては、分かりやすく伝えたい、という一心で書いたに過ぎません。しかし、どうやら、ハマっていたというよりもむしろ、どっぷり浸かっていた、という方が正しかったようです。

そんなわけで、ついには鶴の一声(?)で、世間で増殖しているという、踊っちゃう人の仲間入りまでしてしまいました。


先週で放送は終わってしまいました。でも、探し求めていた、ドラマの原作マンガの最新刊も無事に見つかり、今のところロスは起きていません。
確かに、終わってしまって寂しい気持ちもありますが、終わるという事は、また新しい何かが始まるという事でもあります。



今年ももう少しで終わります。今年も、たくさんのものが始まったり、終わったりしました。

楽しかったもの。嬉しかったこと。悲しかったこと。寂しかったもの。
終わりを迎えることで、達成感を得られたり、解放感を感じたり。いや、疲労感しか残らなかった、という事もあるかも知れませんが、どんな人でも、今年が終わったら、また新しい一年の始まりです。



はまな整形外科では、年内は29日の午前診療まで通常通りで、その後は休診になります。来年は1月5日から始まります。

皆様、どうぞ良い年をお迎え下さいね。


f:id:hamanaseikei:20161228224245j:plain

みかん食べながら、年賀状の準備。