2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

季節の移り変わり🌸

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。月曜日の祝日の休みを利用して子供と一緒にスキーに行ってきました。 この時期なら雪がまだ沢山あるはずなのですが、写真の通りゲレンデには最低限の雪しかありません…今年がいかに暖冬だったかを物語る光景になって…

ファンクショナル筋トレ

こんにちは、理学療法士のスズしんです。昨日は業務終了後、理学療法士の伊藤君、高橋君、森下さんとスズしん指導の元ファンクショナル筋力トレーニングを行いました‼ファンクショナル筋トレは通常の筋トレと違い、人間が行う動作やスポーツに特化した筋トレ…

はまな整形釣り部(長野編)

こんにちは、理学療法士のスズしんです今日は濱名院長、理学療法士の伊藤君と高橋君そしてスズしんで長野県にある鹿島槍のトラウト釣りをやりにきました‼トラウト釣りとは、川魚の釣りのことです。今回は放流してある「エリトラウト」でーす。水がめちゃくち…

ホワイトデーのお菓子作り

こんばんはっす‼理学療法士のスズしんです昨日は理学療法士の伊藤君と高橋君とホワイトデーのお返しのお菓子を作りました‼みんな初めてのお菓子作りに四苦八苦しながら頑張りました❗以外に行程が多くて大変でした。シフォンケーキをオーブンに投入!完成!!で…

冬の終わりに。

皆さま、こんにちは。 受付のはっとりです。さて、3月も中旬に入りました。まだ朝晩寒い日もありますが、冬も終わろうとしています。今年の冬は暖冬と言われていましたが、突然寒気にみまわれて大雪になったりもしましたね。私は毎年の事ながら、例年と比べ…

ひなまつり🎎

灯りをつけましょぼんぼりに〜 今日はひな祭りですね こんばんは。看護助手の森田です。 先日、前から1度行ってみたかった足助の「中馬のおひなさん」に行ってきました。足助の古い町並みの個人のお宅やお店にお雛様が飾られてあり、期間中は自由に見させても…