2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

『wbgt』知ってますか?

蒸し暑い季節になってきましたね。理学療法士遠藤です。 wbgtとは、気温と湿度から算出される暑さ指数です。25℃未満:注意25℃~28℃:警戒28℃~31℃:厳重警戒31℃以上:危険(スポーツは原則禁止)と熱中症の発生リスクの指標となっています 昨年の5月にとある運動…

はじめまして☺︎

こんにちは 今年の1月から入職しました、受付の竹口です。 ・ 先週、5月15日に"緊急事態宣言"が解除されましたね。 営業を再開するお店もあり 久しぶりに行ってみたいな〜 なんて思ってしまう事もあります ですが、第2波を防ぐ為にも、ぐっと我慢です✊ コロ…

2019年のキャンプ特集🏕

こんにちは 理学療法士の伊藤です。 ここ2ヶ月くらい外出自粛で皆さんも大変な思いをされてますよね でも遂に!!先日、愛知県は緊急事態宣言が解除されました。 徐々に患者さんも増えてきている気がしますし、道路を通る車の台数も増えてる気がします 気が…

♡土鍋でご飯♡その他もろもろ。

こんばんは。受付 野村です。自粛生活し始めて、お家時間を利用して今までやってみたかった土鍋でご飯を炊いてみました。水加減とか炊く時間など、看護助手の関さんに教わり挑戦してみました。火加減など見極めに試行錯誤しましたが、3回目の挑戦で納得のい…

不要不急の外出自粛上等ぉ!かかってこい!

不要不急の外出自粛上等ぉ!もう15年前のから準備してるわい! どうも理学療法士のすずしんです 今日からgwですが、通常ならすずしんの場合ずぅーーーーーっと外で遊んで、飲んで、寝てを繰り返し終わってくのです。しかし…今年は…無理なので… 俺に残ってる…