外出自粛

こんにちは。診療放射線技師の永谷です。
全国的に緊急事態宣言が出されましたね。
また愛知県は感染拡大防止の取り組みを重点的に進める「特定警戒都道府県」にも指定されているため週末は家で過ごす時間が長くなっていますね。

まだこの時期は空気が乾燥していることが多いです。乾燥した空気は喉を痛めたりして風邪を引いたりしてしまうこともあります。我が家では室内の乾燥を防ぐ為に加湿器を使用しているのですが、例年であればそろそろお役御免になるのですが、今年はもう少しガンバって頂こうとお休みを利用して加湿器の掃除をいたしました😄
f:id:hamanaseikei:20200412094330j:plain
フィルターもクエン酸液に浸けて汚れを落とします。
f:id:hamanaseikei:20200418145230j:plain
水分を含んだりしますのでやはり定期的な掃除はかかせません。

もうしばらくはガンバって働いて頂こうと思います。