読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はまな整形野球練習‼︎

こんばんは!大木です。久しぶりにブログアップさせてもらいます。

本日、はまな整形外科野球部というより同好会の練習がありました。寒さも緩み、野球をするには良い季節になってきました!

私、監督(自称)としまして、気がかりなのは部員の皆さんが練習より「試合やりたい!試合やりたい!」と、言うことです。

日頃、診療の中ではたくさんの子供たちに、身体作りの重要性やストレッチの必要性など繰り返し指導しています。

しかし、実際、自分たちはどうでしょう?日頃動かしていない身体にもかかわらず、ウォーミングアップもそこそこに「試合!試合!」と言っています。皆さん、野球の試合をやる前にはやるべきことがたくさんありますよ。クリニックに来る子供たちに言っているように、まず自ら実践して下さいね‼︎

今日は監督として情けないーーーと感じた練習でした!
f:id:hamanaseikei:20140412211839j:plain
しかし、野球の時間はかなり私たちにとってはリフレッシュする良い機会になっています!打てない看護師、藤原さんはストレスになっているかも・・・今後もこのような時間を大切にしていこうと思います。
f:id:hamanaseikei:20140412212131j:plain
また、次回の練習も頑張ります。いつか、このメンバーで試合できる日を夢見て。