〇〇の秋?

こんにちは、看護師伊藤です。暑いなぁと思ってたら、いつの間にか季節はすっかり秋。冬に移り変わろうとしてますね。

先週は、昼間は暖かくて、お出かけ日和が多かったですよね、私もせっかくなので、週末は、ワンコと公園をゆっくり散歩したり、長野県までリンゴ狩りに出掛けたり、外で過ごす時間を多くしました。


f:id:hamanaseikei:20181119062254j:plain

長野県は、紅葉🍁というより、もう落葉しつつあり、真っ赤なリンゴが綺麗でした。


外で身体を動かし気持ち良くなると食欲もでてくるもので…帰りに、以前、先生が教えてくれた岐阜の五平餅屋さんで、五平餅を食べて帰ってきました。絶品なんです!


f:id:hamanaseikei:20181119062903j:plain

店構えの雰囲気も良く。店内でお召し上がりもできます。

f:id:hamanaseikei:20181119063041j:plain

三河のわらじ五平餅とは形が違い食べやすいですよ。味噌が抜群に美味くて、どうやら、白胡麻、山くるみ、醤油、砂糖で出来てるらしく…三河の五平餅とは味噌にも違いがあるようです。

f:id:hamanaseikei:20181119063425j:plain

この味噌購入する事ができます。後日自分でも作ってみようと思います。

【あまから】というお店なんですけど、恵那市大井町が本店ですが、恵那市でも、岩村町にもあります。岩村町店もお勧めです。何故なら、先日朝の連ドラ『半分青い』で岩村城址に続く岩村商店街がドラマの舞台になり、その商店街の一角にあるので、お出掛けついでに持ってこいですよ。f:id:hamanaseikei:20181119065103j:plain

懐かしい商店街がズラーッと続き雰囲気が素敵でしたよ。


秋といえば、食欲の秋といった流れで、ブログを綴ってましたが、秋といえば、スポーツの秋でもあります。

当院は整形外科ゆえに、この時期、駅伝などのスポーツ障害の患者様が急増します。

昨日テレビのジャンクスポーツという番組で、クロスフィットネストレーナーのAYAさんが、AYAさん自身がハードなトレーニングをしている姿紹介されていて

、司会者が「どうしてそこまで自分を追い込むのか?」と質問したら、「自分が教えてほしいと思うトレーナーになる為です」と即答してるのを聞き、思わず背筋が伸びました。


私も医療の現場に立つにあたり、日々勉強努力をして、はまな整形に通い続けたい、何かあったら、はまな整形に相談しにいこうと思って頂けるように努めていこうと思いました。

私はいつもは、食欲の秋ですが、今年は、勉強の秋にしようかなと思います(^。^)