夏の風物詩

こんにちは!院長の濱名です。

 

一般的な夏の風物詩ではないと思いますが…

毎年見かけるのを楽しみにしている光景です!

 

 

f:id:hamanaseikei:20230808133100j:image

 

クリニックの室外機からの排水管です。

排水管の上に何やら物体が!

 

拡大してみますね!

 

f:id:hamanaseikei:20230808133327j:image

 

そうです。1cmくらいのアマガエルが2匹。

本人たちは保護色になってるつもりなんでしょうが、丸見えです😅。

そんなところも可愛い😍。

 

それに毎年、いつも2匹で現れます。

夫婦で頑張って助け合って生きてるんでしょうかね?

 

毎日チェックするのですが、いるとホッとします!

この子たちがこの酷暑を生き抜いてくれることを、毎日祈ってます。

 

こんなチビガエルが頑張ってるんだから、私も頑張ろ‼️

 

通院中の皆様へ

もうすぐお盆休みを頂きます。

大変ご迷惑をおかけします。

皆様も暑さで体調を壊されないようにして下さいね!