私のお気に入りの景色🌱

こんにちは。

 

理学療法士の松橋です。

 

自然に触れることが好きな私ですが、今回は今まで行った中でおすすめのスポットをご紹介したいと思います。

ここは、岐阜市にある岐阜城からの景色です。

ちょうど、夕焼けの空に三日月も見え、下には岐阜の街並みと長良川が流れていて、とても綺麗な眺めでした。

 

岐阜城はこんな感じです。

標高約320mに立つ岐阜城までは、登山やロープウェイでも登れます。

前回はロープウェイで登りました。ロープウェイからの眺めもよくなかなか快適でした。

比較的愛知県から近い場所に位置しているため、時間がある方はぜひ行ってみてください!