😘たくさんの癒しに感謝😘

おはようございます!看護師藤原です😊

 

今回は癒しをテーマにブログを書こうかなと思います。話が逸れたらごめんなさいね😅

 

まずは、青空が広がるすごく気持ちのいい先日のお話。

私、山梨県山中湖に行く時は夜中に出発して明け方に到着のパターンなんです。当たり前ですが毎回真っ暗です。今回は明るいお昼過ぎに出発!しかもいつもは新東名を走るのですが今回は東名でLETS GO❗️

ワクワクしながら運転。浜名湖付近で富士山が見えた時には大興奮。思わず大きな独り言を言ってしまった。

そして、富士川サービスエリアで観覧車を眺め、いや眺めるだけではもったいない、1人観覧車乗るか乗らないか、悩む事数分……勇気を出して乗り込みました。約12分間、富士山、駿河湾、とっても綺麗に見えました。最高❗️ちなみにスケルトン仕様もありますよ。

f:id:hamanaseikei:20240317112534j:image

f:id:hamanaseikei:20240317112641j:image
f:id:hamanaseikei:20240317112637j:image

f:id:hamanaseikei:20240317113056j:image

そして私の大好きな山中湖まで来ちゃいました。

夕日が沈むまで滞在する事がないので新鮮でした♪

f:id:hamanaseikei:20240317114943j:image
f:id:hamanaseikei:20240317114940j:image
f:id:hamanaseikei:20240317114937j:image

富士山大好き!富士山愛が強すぎるクセ強めな私です🤣

次の癒しは動物です🐏

岡崎東公園は岡崎市民なら誰もが知ってると思います。はまな整形外科クリニックの近くですね。

昨日午前診療後に動物たちに逢いに行ってきました。

ぞうのふじ子さんは象舎でお休み中😢長ーいお鼻がチラッとだけ見えました

 

カピバラのもみじはお風呂タイム中♨️

【もみじの湯♨️】かわいい💕気持ちよさそう💕

f:id:hamanaseikei:20240317120256j:image

ミーアキャットはキョロキョロしてました😆

f:id:hamanaseikei:20240317120515j:image

今回の私の目的は…

ひつじのくうちゃんとなっちゃん、ヤギさんが広場からお部屋に帰るまで数メートルですが目の前で見ることができるので是非見たいなと思って行ってきました😊

 

お部屋に帰るのは15時30分で、数分前から飼育員さんが広場のお掃除を始めます。飼育員さんは優しくてひつじさんやヤギさんにお話をしながら…戯れながらお掃除してました。ほっこり風景です😉

 

気持ちよさそうに寝てる💕

f:id:hamanaseikei:20240317122516j:image

f:id:hamanaseikei:20240317121851j:imagef:id:hamanaseikei:20240317121844j:image
f:id:hamanaseikei:20240317121835j:image
f:id:hamanaseikei:20240317121847j:image

あの〜すみません、帰ってる所の写真がない😱

なぜならば動画を撮ってたから😨

とにかくかわいすぎました🥰

 

他にもポニーやおっきなカメさんもいますよ。

f:id:hamanaseikei:20240317122433j:image
f:id:hamanaseikei:20240317122429j:image
f:id:hamanaseikei:20240317122426j:image

とにかく最高の癒し場所です、無料なのにここまで楽しめるのはとてもありがたいしうれしいですね。 

これも癒し風景

f:id:hamanaseikei:20240317123509j:image

 

そして私の1番の癒しは、やっぱりそらちゃんです🐶

相変わらずかわいいです😍 元気いっぱいです😊

 

f:id:hamanaseikei:20240317125442j:image
f:id:hamanaseikei:20240317125432j:image
f:id:hamanaseikei:20240317125436j:image
f:id:hamanaseikei:20240317125439j:image
f:id:hamanaseikei:20240317125424j:image

最後に、虹の写真をどうぞ!

良い事ありますように😊

f:id:hamanaseikei:20240317125815j:image
f:id:hamanaseikei:20240317125818j:image

ではまたね😊